ビールが旨くて何が悪い?

ビールと私のほろ苦い日常 Amazonパントリーで買えるビールを飲み尽くすまで続けます

ビール感想文 13本目 初のイタリアビールはランチ時にパスタと合わせて飲みたい「モレッティ」

13本目は当ブログ初のイタリア産ビール。

f:id:ziiico29:20160510175658j:plain

久々のラガーではないかな。濃厚で骨太なエールビールもいいですが、たまにはさっぱりと行きたいですね。

モレッティのレビュー

モレッティはイタリアのビールとしては定番だそうです。イタリアの中でも老舗のビールメーカー。今回が初飲み、と言うかここまで紹介してきた12本もすべて初めてではあるんですが。イタリアといえばフランス同様ワインのイメージがどうしても強いので、さてどんなお味か?

明るめのそして淡い黄金色

結構淡い、薄めの色ですね。馴染み深いゴールド。モレッティは麦芽100%では無くとうもろこしが入っているんですが、それがこの淡い色とも関係有るのか。

呑み口はさすがのピルスナー

キリっと、スッキリ系のお味。でもやっぱり日本のビールとも違うんですねー、不思議ですけど面白い。苦味はやや強く感じます。一方でほのかな甘味も。とうもろこしが入る分軽く、悪く言えば薄くなってしまいそうですが、そんなことは無くしっかりと一本筋の通ったお味。

アルコール分は軽めの4.6%

アルコール分はやや低めなので、ランチなんかに軽く一杯なんて使い方が良さそうですね。そしてやはり合わせるべきはイタリアといえばでパスタでしょう。この時期だったらホタルイカのパスタなんかと合わせてサラッとスマートなランチを楽しみたいものです。

 

モレッティの詳細

原材料:麦芽、ホップ、とうもろこし

内容量:330ml

アルコール分:4.6%

原産国:イタリア

輸入者:モンテ物産株式会社

価格:¥365(Amazonパントリー価格)

 

[イタリアビール]モレッティ330ml 瓶×24本

[イタリアビール]モレッティ330ml 瓶×24本